2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニであつもりグッズ集め

こんにちはピー子です。 最近、コンビニで対象商品何個か買うと、これが貰えるっていうキャンペーンあるじゃないですか。 つい最近もマリオのボールペンを全種類揃えましたが‥。 ついに、あつ森きましたねー。 買わないといけないじゃないですか。(使命感)…

「スーパーマリオブラザーズ35」で35人の頂点を目指す!!ラストラン!!

どもっハリ先輩とピー子です。 スーパーマリオブラザーズ35周年特別タイトルとして出た 35人で競う 「スーパーマリオ」をプレイ! 敵を倒し、送り込みスーパーマリオ35の1位を目指すぞ! という事で、スーパーマリオ35は3月で終了してしまいます。 その…

モンスターハンターライズでまったり狩りをする!「アケノシルム編」

こんにちはピー子です。 モンスターハンターライズでまったり狩りをする!「アケノシルム編」です。 今作からの新モンスター傘鳥アケノシルムです。 その前に、動画外でウルクススの装備を作ってました。 撮影 ハリ先輩 中々可愛いと思いませんか。(自画自…

モンハンライズ アルバムvol.1

こんにちは、ピー子です。 昨日は、モンハンライズを楽しみました。 今回写真機能が付いてるんですね。 Switchで出来るゲームはこの機能が付いてるのが多くて凄く楽しです。 見てくださいこれ、どうです。可愛いでしょう。 今回登場するフクズクさんですね。…

モンスターハンターライズ スペシャルエデション

こんにちはピー子です。 本日はモンスターハンターライズ発売日です。 イエーイ とゆうわけで、相方がマイニンテンドーストアの抽選でスペシャルエディションを当て、本日それが届きましたのでご紹介。 おー。ワクワクすっぞー。 裏はこんな感じ。賑やかです…

【モンスト】未開の大地19をプレイして確定ガチャ引いてみた

こんにちはピー子です。 今回は、無言プレイですがモンストで未開の大地19の プレイ動画をアップしてみました。 未開の大地が始まってから、ずっとやってますが難しいですよね。 でも禁忌の獄よりは、クリア出来るので続けられました。 今までは未開の9で…

ひよっこマリオとハリきりクッパJr.がフューリーワールドでクッパを救う!Part5

こんにちはピー子です。 今回はフューリーワールドの実況Part5です。 ひたすらネコシャイン集めです。 集めている途中に、マリオが招き猫になるという噂を聞きましたので試しにやってみました。 可愛い!ご利益ありそう。 待ち受けにしたら金運上がりそうで…

今年学びたいこと

こんにちは、ピー子です。 私は、常に何かしら資格を取りたいと思っております。思い立つ度に本を買うんです。 しかし、 行政書士に宅建、FPに簿記。全てそのままです。 唯一やってみようと思って取ったのがアロマテラピー検定です。でもこれ、取って次のス…

モンスターハンターライズ体験版でまったり狩りをする!「マガイマガド見学編」

こんにちはピー子です。 モンスターハンターライズを一足先に楽しめる体験版が登場! オサイヅチとタマミツネの討伐クエストがプレイが出来ます。 それに加えて今回はマガイマガドが追加! というわけで、行ってきました。マガイマガドさんの見学。 発売まで…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド実況16

こんにちはピー子です。 ブレスオブザワイルドワイルドの実況も終盤でしょうか。 今回は最後の神獣が居るゲルドの街への移動回です。 過去作もプレイしてるのでゲルドの事は知ってますが、女性だけしか産まれない種族なんですよね。 確か時のオカリナをプレ…

ココスでエヴァを食べる

こんにちはピー子です。 ココスで「コア包み焼きハンバーグ(ロンギヌスの槍なし)をたべました。ロンギヌスの槍は数量限定みたいなんです。 本当は槍が欲しくて行ったのに。 エヴァはあまり見たことないんですけど。 期間限定だということと、珍しい料理だ…

オンラインクレーンゲーム『GOTON!』でゴトンッしたい!

オンラインクレーンゲーム『GOTON!』でゴトンッしたい! というわけで、やりました。 今回はオンラインクレーンゲーム 『GOTON!』に挑戦です。 ピー子は昔からクレーンゲームにどハマりし、 1日で軽く10000円を使ってるほどでした。 今は、ほんとーにたまに…

フューリーワールド実況part 4

こんにちは、ピー子です。 今回は、ひよっこマリオとハリきりクッパJr.がフューリーワールドでクッパを救う!Part 4の動画をあげました。 ピー子のターンです。 ギガベルを呼び覚すためには40個のベルが必要という事で、色々なクエストをクリアしています。 …

ピクミン3デラックス 最後の旅

こんにちはピー子です。 ピクミン3デラックス実況今回で最終回です。 知らなかったんです。 まさかもうラスボスが来るなんて。 ネタバレ含みます↓ オリマーを見つけた3人。 なぜかオリマーは金色の生物に狙われています。 助けに向かいますがオリマーは金色…

親知らずを入院して抜いた話

こんにちは、ピー子です。 以前親知らずの話をしてましたが、とうとう抜きました。 左の奥歯に違和感を感じ、歯医者に通い、原因かと思われる歯を治療して貰ったが治らず。 もしかしたら親知らずが原因かもと言われました。 しかし、その歯は横向きに生えて…

フューリーワールド実況 part3

どもーピー子です。 今回はハリ先輩のマリオです。 先輩はいつも私のプレイを見て、ギャーっとなるので今回からマリオを交代でやってます。 クッパを元に戻すため、奮闘する2人。 まずはギガベルを呼び出す為にネコシャイン収集です。 プレイしてても、見て…

あつ森のお雛様

こんにちは、ピー子です。 本日は、ひな祭りなのであつまれどうぶつの森でお雛様を飾りました。 丁度相方のお部屋が和風だったので、 凄くマッチングして綺麗に写真が撮れました。 だけど衣装なさすぎて、なんか違うというのはご愛嬌。 こちらはピン底メガネ…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド ヴァ・メドーに行ってみた

こんにちはピー子です。 ブレスオブザワイルドのゲーム実況 今回はヴァ・メドー攻略です。 機体を傾けて、パラセールで飛んで移動したり物を動かしたりして謎を解いていきます。 昔ありましたよね、ビー玉を傾けてゴールを目指すオモチャ。 前半カットしてま…