今年学びたいこと

こんにちは、ピー子です。

 

私は、常に何かしら資格を取りたいと思っております。思い立つ度に本を買うんです。

 

しかし、

行政書士宅建、FPに簿記。全てそのままです。

 

唯一やってみようと思って取ったのがアロマテラピー検定です。でもこれ、取って次のステップに行かないとお仕事に活かせません。

 

今年は1つ何かしら資格の勉強を始めて取ってみたいというのはあります。

 

それとは別に、そろそろチャンネル開設をしてから1年が経つので、登録者数の増やし方、面白い動画の作り方をもっと学びたいです。

 

最初は、もっと見てもらえると思ってました。

甘かった。

 

動画投稿して視聴数が多い人って、色々と新しい事や面白い事を常に考えてるんだなあと思います。

 

日々色んな情報を得て学んで、それを発信してるんだなー。と感じました。

 

なので今年はもっと色んな物に興味を持って、

こういう時代だからこそ学ぶ時間を増やし、面白い動画を作れるようにしたいです。