2020-01-01から1年間の記事一覧

ことり福袋届きましたー

インコグッズが好きなピー子はことり福袋を見つけ、すぐさま購入致しました。 セキセイインコやオカメインコ、文鳥やシマエナガ等デザインが選べるのですが、特にセキセイインコのグリーンが好きなのでそれに決めました。 うおーー。可愛いなあ。 その中でも…

ピクミンに起る悲劇

ピクミン3デラックスのゲーム実況Part7 今回は、オオスナフラシというボスとの対決です。 うなぎのような体で蟻地獄のように 砂の中に引きずり込んできます。 戦い方としては、穴の中にオオスナフラシが 作る穴の中に爆弾岩を入れて、 地上に出してフルボッ…

あつもりとジェラートピケのコラボ

買っちゃいました。 宝島社から発売された、あつ森とジェラートピケのコラボの収納トート&キャラクターボアポーチです。 可愛くないですか。 ボアポーチはつぶきちとまめきちを、モチーフにしてるみたいですね。もこもこで癒される。 ジェラートピケって感じ…

 あつまれどうぶつの森にジングルがきた

こんばんわ 今日はクリスマスイブですね。 ケンタッキーて凄いんですね。 初めて、クリスマスイブにケンタッキー買ったんですけど、並んでたんです。朝からですよ。 と、あまりにもケンタッキーの事に衝撃を受けてつい書いてしまいましたが、今回は あつまれ…

買ってよかった2020

お題「#買って良かった2020 」 パソコン買いましたよ今年は奮発して。 10万のノートパソコンをね。 それからYouTubeに動画投稿始めました。 いやーでもコロナの影響で、 4月に頼んだパソコンが 8月の頭に届いてビックリですよ。 何処のメーカーとは言いませ…

ポケモンGOで色違いのセレビィゲットだぜ

2020年12月25日にポケモン映画最新作 劇場版ポケットモンスター ココが公開。 その記念でポケモンGOで 色違いのセレビィがゲット出来るイベントが始まりました。 ムサシ・コジロウのイベントがありミッションを クリアするとセレビィが手に入ります。 しかし…

セフィロスチャレンジ

スマブラに12月23日にセフィロス参戦が決まりました。 の前にダウンロードコンテンツを買った人限定で、 セフィロスにチャレンジ出来る セフィロスチャレンジが出来ます。うおーー そしてなんと、ノーマルモードをクリアすると 先駆けでセフィロス使えちゃい…

switchでファミリートレーナー

本日発売ファミリートレーナー お仕事がお休みだったので買ってきました。 ゲオで予約したら、マスクケースが付いてきました。お得ですね。 ジョイコンを足につけて、様々なアスレチックをプレイできるのですが、これがまた疲れる。 飛んだり、走ったり、手…

カービィのキャンディー味のジュース

ローソンでみつけたので買いました。 笑ってる顔もあったのに何故こっちを選んだのか。 困ってるカービィ。 見たところローソン限定みたいです。 早速ストローを指して飲んでみる。 ほほう。 キャンディー味とかかれてますが、 確かにキャンディーを水にした…

アルパカボールオールスターズ

というゲームを実況プレイさせていただきました。 終始叫んでるだけのような気もしますが 体に力が入るゲームでした。 首を使ってアルパカがサッカーするゲーム なんですけど、どうみても挙動がおかしい笑 ぐにゃんぐにゃんしてて、面白い。 お時間あって興…

幻のポケモンゲットチャンス

ここからはネタバレの画像もありますので ご注意ください。 丁度1週間前くらいですかね、セブンイレブンで 幻のポケモンゲットチャンス☆というキャンペーンを見たのは。 ポケモン再熱したのが、それくらいだったので 気づいたのが遅かったんだなと思いました…

もう一度見たいドラマ…

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜 ていうドラマがフジテレビで何回も再放送されてたんですけど、(年代近い人はわかるかな。 Mr.Childrenの曲が流れるんですよね。 ドラマのストーリーとしては、面白いと思いますが そ…

ピクミン実況パート6

YouTubeでピクミン3デラックス 実況させて頂いております。 チャーリーをぶん投げたり、置いてきたり。 かわいそうなことをしております…。 隊長だぞ!っていいそうだけど チャーリーは結構部下想いな人だと思う。 ブリトニーさんが好きなんですね。 なんか…

サンタモクロース

クリスマスバージョンのモクロー。 剣盾とかで出ないかなっ。 いたら速攻捕まえに行くのにな。

コウペンちゃんのオリジナルポーチ当選

今朝、不在届が入っており、何も頼んでないのに何だろうと思って見てみました。 ん?株式会社ネオス。 どこかで聞いたことあるような…。あっ確か いっしょにあそぼ〜コウペンちゃんという 素晴らしいゲームを作った会社じゃないですか。 えっまさか、抽選で…

ミスタードーナツでポケモンレビュー

ミスタードーナツでポケモンのドーナツを買ってきました。 可愛いーっ。ミスタードーナツのポケモンのイラスト可愛いですよねー。 1000円以上買うとスクラッチカードがついてきて、スクラッチで当たりが出ると、クリアファイルが貰えるんです。私は3000円買…

自分にご褒美

今週のお題「自分にご褒美」 お仕事で少し頑張ったと思う日は コンビニでスイーツを買う。 勿論夜に食べてしまうから。 体にはちょっと贅沢すぎるご褒美かな。

リラックマがおうちにやってきた

リラックマがおうちにやってきました。えっリラックマってこんなに可愛かったっけ。改めてリラックマの可愛いさがこのゲームで伝わりました。 まず、いいなって思ったのはお部屋です。リラックママニアであればこの部屋はもう楽園でしょう。細かいところにリ…

あつまれどうぶつの森のふゆ

12月になりましたねー。 えっ、早すぎないですか。 今年何したかな、コロナのせいでずっと どこにも行けなくて病んでた位かな。 もっとお家で出来る事探せよと 思ったんですが、中々見つからず。 どうぶつの森がステイホームを 助けてくれましたね。 どうぶ…

ポケモンGOで鳥ポケモン集め

鳥ポケモンほしい。ポケモンGOに出てくる鳥ポケモンを全て集めてやる… という勢いでポケモンGOやってます。 チルットが欲しくて歩きまわってたんですが見つけたと思ったらフリーズしたのでショックで寝込みました。 冗談は置いておいて、チルットは先輩が捕…

ハリピちゃんねる

YouTubeでハリピちゃんねるというチャンネルで ゲーム実況をしております。 社会人男女2人組でまったり実況です。 主に任天堂のゲームをしておりますが 色んなゲームしたいと思ってます。 宜しければ動画見ていただき、 面白ければチャンネル登録お願いしま…