2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リオレイア討伐してみた

こんにちはピー子です 今回の動画はモンスターハンターライズ リオレイアの討伐編です。 クエストにはありませんが、タマミツネ討伐で 出てくるモンスターです。 リオレイアは有名ですよね。 私はあまりモンスターハンター詳しくありませんが 戦った記憶はあ…

ブレスオブザワイルド実況 リト族に会うまで

どもピー子です。 今回は、リト族の住むリトの村までの道のりですが そこまで面白い事が無かったので、祠回です。 動画内では謎解きなんてくそくらえ とピー子いってますが、ゼルダは謎解きあってこそのゼルダですよね。 ブレスオブザワイルドは解決方法が一…

100円のインコグッズ紹介

100円ショップってたまにインコグッズ推ししてますよね。 見たら買っちゃいます。 使わなくても、あればいいんです。 目の保養として。 私が、インコグッズが好きなのを知っているので相方が買ってくれました。 ちなみにマグネット 私はすでにこれだけ持って…

マリオの一番くじでA賞狙ってみた!

「一番くじ スーパーマリオブラザーズ いつでもマリオ!コレクション 35th Special」引いてきました。 1月23日から発売されており、喋るマリオのぬいぐるみをはじめ、様々なマリオグッズが賞品になってます。 マリオの一番くじは、初めて引きました。 私の狙…

捨てられないもの

お題「捨てられないもの」 毎年、大掃除する時に迷うんです。 これ売ろうかなって。 でもこのソフトを手に取ると思い出すんです。昔の事を。 ゼルダの伝説の時のオカリナは私の人生の中で1、2を争う良作ではないでしょうか。 任天堂64のコントローラーを握り…

親知らずに悩む日々

ピー子です。 私情で申し訳ないんですが、書きます。 1ヶ月前から奥歯が痛くて、歯医者に通っていました。治療してもらったら治るかな。と思ってたんですけど、何も変わらなくて、もしかしたら横に生えてる親知らずのせいかもしれないと言われて、 病院を紹…

スーパマリオブラザーズ35に挑戦

スーパマリオ35周年を記念として出たタイトル スーパマリオブラザーズ35に挑戦してみました。 今更…という感じもありますが、 最近やり始めてハマってしまい、期間限定で 行ってるものなので撮ってしまった。 相方は、横スクロールのマリオやったことがある…

ポケモンGOで伝説のポケモン

たまに出現してますよね。 レベルが足りなくて、倒せないんですけど やっぱり沢山の人で戦わないと無理なのかな。 フレンド増やすのは考えていないので、 みんなでバトルしてゲットは難しいですね。 今日はこんなの見かけたんですけど、 カイオーガっていう…

アルパカボール後半戦

あげるタイミング逃してすっかり遅くなりました。 このアルパカボールというゲームは アルパカが首を使ってサッカーをするという ゲームで、以前は相方と対決をしました。 今回は、キャリアモードというストーリー モードを2人でプレイしました。 ストーリー…

羽ピクミンとご対面

今回の実況では、羽ピクミンとご対面しました。 蜘蛛の巣にオニヨンが引っかかっており、 まずはそこからの救出です。 相方は蜘蛛が苦手なので、ひたすら気持ち悪いを連呼してました。 蜘蛛は見た目がね、仕方ないよね。 ピクミンが蜘蛛との死闘を繰り広げな…

ミスタードーナツでマルコリーニ

売り切れると聞いたら突然買いたくなります。 ミーハーなんですかね。 気になってはいたんですが、 まぁいいか〜と手を出さなかったんです。 でも最近、並んでるとか美味しいとか。 そういう記事を目にすると気になりますよね。 買っちゃいました…。 ハート…

モンスターハンターライズ 体験版 タマミツネ討伐編

やってまいりました。タマミツネ! 過去作に出ていらっしゃったという事で、 相方は久しぶりの対面だそうです。 私は初めましてです。 お美しいですね〜 和風のマップにマッチしてます。 私はモンハンは本当に齧るくらいしかやっておりません。上手い人につ…

モンスターハンターライズ 体験版をまったりプレイ

ついに、体験版きましたねー モンスターハンターライズ! 早速やってみましたー。 オトモが可愛いー! 今回のテイストは和風なんですね。 忍者みたいにクナイを使ったり、移動もかけり虫 という糸みたいので移動したり。カッコいい。 そして、今回はペイント…

大人になったと感じるとき

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 あれ…どうしよう。 あまり感じる事が無いかもしれない。 いい大人なのに。 子どもの時に食べれなかったものが食べれるようになった、お酒が美味しく感じるようになった。という話しを聞きますが、あまり感じた事は…

ブレスオブザワイルド ダルケルはカッコいい

久しぶりにゼルダ実況あげました。 今回は、ヴァ•ルーダニア攻略です。 その前に、ユン坊を連れてドローンに見つからないようにルーダニアの所まで行きます。 すぐバレました。 色々駆使してなんとか、無理矢理ルーダニアの所まで辿り着きましだ。 前回より…

あつまれどうぶつの森 一番くじ 再販

再販されましたねー。 以前動画で、この一番くじの紹介をしてましたが、 その時は一瞬で無くなってたんです。 でも今回はちゃーんと残ってましたね。 前回引けなかった人に配慮しての再販。 ありがたいですね。 今回は、相方と3回ずつ引きました。 保冷バッ…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドのイラスト

本日はゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの 今まで描いてみたイラストを載せておきます。 イラストを描いてて思ったのは、装備とか複雑すぎて上手く描けないという事。デザインしてる人凄いなあーって思いました。 ブレスオブザワイルドのリンクは何かカッコ…

お正月は世界のアソビ大全51で遊ぶ

正月太りしてしまったピー子です。 ほんと美味しいものって罪…。 それはさておき2021年最初の実況動画は 世界のアソビ大全にしました。 買う前は正直、つまんないゲームだろうなあと思ってました。ソリティアとかスパイダーとかパソコンに入ってそうなゲーム…

あけましておめでとうございます

ハリピちゃんねるです。 あけましておめでとうございます。 まだまだ認知はされてませんが、人を楽しませる動画作りが出来る様に今年も頑張ってまいります。 今年やりたいゲームは、 牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 モンスターハンターライズ 実況可能…