親知らずを入院して抜いた話

こんにちは、ピー子です。

 

以前親知らずの話をしてましたが、とうとう抜きました。

 

左の奥歯に違和感を感じ、歯医者に通い、原因かと思われる歯を治療して貰ったが治らず。

もしかしたら親知らずが原因かもと言われました。

 

しかし、その歯は横向きに生えており、歯医者では治療が出来ないと言われて、口腔外科を紹介されました。

 

そのあと口腔外科に通い、抜くには神経に近いところにあるから、結論入院が必要と言われました。

 

親知らずで入院したという話は友人から聞いてたので、驚きはしなかったんですが、初めての入院という事で不安はありました。この時期ですしね。

 

親知らずを抜くだけなのですが、麻酔をしたり歯を削るために切開したりと手術になるので、まずは身体検査をして、4週間後に入院の予定でした。

 

そして、昨日入院をし手術をしてきました。

 

入院前に書いた書類を書いて提出して、病室に案内されて点滴を打たれ、時間になったら手術室へ。

 

静脈麻酔というのを打ってもらい、意識はあるけど痛みは感じられないという感じでした。

不思議な感覚。治療されてる時は全然痛くなかったです。

 

無事終わった後は、麻酔のせいか体調不良で動けませんでしたが、優しい看護師さんのおかげてなんとか乗り越えられました。

相方からも、励ましのラインがありましたが、具合悪くてそのまま返さず寝てしまいました。ごめん。

 

ご飯もお粥等出してくれましたが体調不良で食べれず。ごめんなさい。

 

手術の次の日は顔腫れすぎて笑えました。

腫れは3日間くらい続くようなのでお休みとって正解だったな。

 

あまり、参考にならないかもしれませんが

これから親知らず抜く為に入院するよーて方は

そんなに怖がらなくていいと思います。

手術中はなんともありませんが、その後は辛いかもです。麻酔の影響とかありますし、歯の痛みは出てきますので。

 

次の日のお昼には私は体調は良かったです。

 

以上、ピー子の親知らずで入院の巻でした。