ちいかわの話し

こんにちはピー子です。

 

最近ちいかわに出会ってから現在まで、ちいかわにハマっています。

 

ちいかわとは自分ツッコミぐまで有名なナガノさんの漫画です。

 

その漫画に出てくるちいかわは、

なんかちいさくてかわいいやつだからちいかわ

という、キャラクターらしいです。

ナガノさんがこういう風になりたいというところから生まれたキャラクターなのでしょうか。

 

ストーリーはちいかわとその仲間達の日常を描いたシュールな漫画。世界観はファンタジーなんでしょうか。ただ私達が実際食べたり見たりしてる物も存在して、不思議な世界です。

短編が多いんですが、少し長編もあったりして、

泣ける話もあったりなかったり。

独特なんですよね、なんか。そこがまた面白い。

食べ物に関する話が多くて、それ食べたいなーと思わせられる回も多々あります。

あとはこういう事あるよね?という人の心理をついてきます。

 

色んなキャラクターも個性豊かで愛らしく。

メインとなってるのは、ちいかわと猫のハチワレ、あとウサギですね。

個々の名前かはわかりません。セリフでキャラ達が名前を呼び合ってないので本当の名前はわかりません。というか、ちいかわとウサギは人の言葉を喋りません。ワァとかプリャとか単語で話したりします。ハチワレは何故か流暢に日本語を話しています。

 

ストーリーも意味深なところがあって、考察とか色々あるみたいですが、それを知るたびに絵本のような可愛らしい漫画がすごい深い漫画なんだと感じる時もあります。

 

見る人によってはどういう事?と思われるかもしれませんが、あまり深く考えない方が面白いかもしれません。

 

一年前位はそんなに話題になってなかったのですが、最近アニメをやっていたり、コラボが多いので凄く人気が出ちゃったんですよね。

出ちゃったというのは、私がグッズ集めをしてるんですが、すぐ完売になります。

 

グッズ集めは結構しているので、今後ブログで紹介していきたいと思っています。

 

今日は、ちいかわとハチワレの誕生日なので、

今日からたまにちいかわブログも始めようと思いました。

 

お誕生日おめでとう。ちいかわとハチワレ!

f:id:haripichannel:20220501222048j:image

 

普段は相方のハリ先輩と、ゲーム実況動画をあげてます。気になっていただいた方は、YouTubeのハリピちゃんねるを見てみてください。

 

因みに相方はハチワレが好きだそうです。