ハリネズミとヒヨコの頭どちらがやわらいかいのか?!【やわらかあたま塾いっしょにあたまのストレッチ】

こんにちはピー子です。

 

今回はこちらの動画をアップ致しました↓

 

ハリネズミとヒヨコの頭どちらがやわらいかいのか?!【やわらかあたま塾いっしょにあたまのストレッチ】 - YouTube

 

以下感想になります。

 

 

 

来ました!やわらかあたま塾いっしょにあたまのストレッチ。

ハカリ先生(塾長?)久しぶりに見ました。

過去にニンテンドーDSでプレイした事があり、頭の体操になるミニゲーム

遊べて楽しかった記憶があります。

 

今回は5つのジャンル(直感・記憶・分析・数字・知覚)があり、

それぞれ4種のゲームが楽しめます。

2人で対戦が出来るということで相方とあたまのやわらかさを

競うことにしました。

 

直感は、見たものを瞬時に判断する力、記憶は記憶力、

分析は物を鑑別する力、数字はちょっとした計算力、知覚は物の見え方を

想像する力が試されます。

 

ピー子は数字が苦手です。指折らないと計算出来ません。

どちらかというと直感で生きている人間なので直観力テストは自信があります。

というように、得意・不得意も出てくるんです。

なので、得意なゲームばかり出来れば勝てる自信はあるのですが、

今回はミニゲームはルーレットで決めてるので好きなミニゲームを選べません。

 

レベルも5段階くらい選べて、中級でプレイしましたが、

これ中級か?これ以上に難しい問題あるのか?と思いながらやりました。

 

果たしてどちらが勝つのでしょうか。

 

凄くシンプルで、家族や友人とも頭の体操が楽しめるゲームだと思うので

皆さんもプレイしてみてください!おすすめです。

f:id:haripichannel:20211205230706p:plain