【コトダマン】4周年イベント『ことばづくり』に挑戦!

こんにちはピー子です。

 

今回は【コトダマン】4周年イベント『ことばづくり』に挑戦!

の動画をアップ致しました。

 

動画はこちら↓

【コトダマン】4周年イベント『ことばづくり』に挑戦! - YouTube

 

 

以下雑記です

 

 

4月16日で4周年を迎えるコトダマン!

現在、4周年のイベントが前後半に分かれて行われています。

その中でも今回はことばづくりという沢山言葉を作って

召喚を沢山しようというゲームに挑戦しました。

 

召喚のところに300連と書いていたのでてっきり1回で

300連出来るのかと思っていましたが、前後半でわかれており

今回出来るのは150連まででした。

・・それにきづかずプレイしている二人。途中で気づきます。

 

しかし、150連でも難しい!!

80秒の中で沢山言葉を作っていくのですが、慌ててとにかく押しても

存在しない言葉を作るだけ。

 

むしくいのように問題が出され、そこにひらがなを入れていくだけなのですが

入れられる平仮名が限られているので、選ぶのに時間がかかります。

 

問題はランダムなので、運要素もあるかもしれません。

つながりやすい言葉が出てくると沢山言葉が出来ますからね。

 

あとは最大7文字作れるので長い文字を意識して作れば

自然と沢山言葉を作れるのではないでしょうか。

 

良ければ動画も見て頂けると幸いです。

f:id:haripichannel:20220411221834p:plain