Wii Uソフト「Wii Fit U」で1か月ダイエットチャレンジ!!

こんにちはピー子です。

 

今回はWii Uソフト「Wii Fit U」で1か月ダイエットチャレンジ!!です。

 

今だとリングフィットでしょ・・。と思われるかもしれませんが。

このゲーム、私の中では神ゲーの一つです。

switchでも出ればいいのにと思ってたんですが、バランスボードというものに乗ってプレイするゲームですので、場所を取るボード問題が解決されないと

無理なのでしょうか?それともあまり需要ないのでしょうか。

 

過去のゲームをレビューしても、見て頂いた方が入手しやすいものでは無いので意味が無いかもしれませんが、このゲーム体重を図れたり、体測定やトレーニングがしっかりしているんですよ。

 

今回プレイしているのがWii Fit Uなので、スマブラのトレーナーさん。

ではないんですが、ヨガや筋トレで優しく指導してくれるので好きです。(笑)

 

そして、このゲームで一体何をするのかというと

コロナ化で運動不足になり体重が増えてしまったので、1か月、このWii Fit Uのトレーニングを毎日15分ずつしたら体重は減るのか検証したかったからです。

 

1人でやってろ!と思われるかもしれませんが。

やはり続かないんですね。

 

しかし、こうやってネットを使ってダイエットを公言することで続けられるのではないかということで今回企画させて頂きました。

 

宜しければ、ダイエットの参考になるゲームではあるので見て頂けると幸いです。

 

Wii Uソフト「Wii Fit U」で1か月ダイエットチャレンジ!! - YouTube

 

f:id:haripichannel:20210816215759p:plain