マリトッツオを食べた話。

こんにちはピー子です。

今日は日常の事についてお話しします。

 

最近テレビでみかけたマリトッツオというデザート。第一印象は甘いハンバーガーやんけ!と思いました。

f:id:haripichannel:20210814175100p:image

 

イラストにするとこんな感じでしょうか。

 

正直、パンに生クリーム挟んでるだけでしょ

わざわざ買ったりしないんだから!

という意識でいました。

 

しかし、セブンイレブンでマリトッツオが置いてあり思わずカゴへ入れてしまいました。

新しい食べ物とか人気のある食べ物だと食べたくなるのが心理ですよ。

早速帰って開けてみました。

 

f:id:haripichannel:20210814212208p:image

生クリームすごっ!

パンにぎゅうぎゅう詰め!

 

驚く事なかれ、写真では撮ってませんが

この中に更にカスタードクリームが入っていました。

 

1つしか売ってなかったので相方と半分こ。

辛党の相方は一口で十分といってました。

残りは私が食べましたが、甘いですね!

 

マリトッツオの詳しい事はわかりませんが、

セブンイレブンはこれしか見かけませんでしたが

他にもオレンジピューレが入っていたり、苺が入ってるものもあるみたいですね。

 

期待度が高かったせいか、感動的な美味しさは感じませんでしたが、パンもフワフワで美味しかったです。

 

もっと色んなマリトッツオ食べてみたいですね。