ハリネズミとヒヨコが運命共同体『ibb & obb(イッブとオッブ)』Part1

こんにちはピー子です。

 

今回はibb & obbというアクションパズルゲームをプレイしました。

 

2人専用のアクションゲーム。

協力せずには先に進めない、お前が死ねば、私も死ぬ。という割とシビアなゲームです。

 

説明にも書いてたんですが、2人じゃないと遊べないそうです。オンラインでプレイする事もできます。

 

 

‥が、

やってみて思ったのは、頭がおかしくなりそう。

どうしたら先に進めるの?という苦難が沢山あったということです。

 

上と下にコースが分かれており、下のコースを行くと重力が反転します。そこをうまく、相方とやり取りをしたり、特定の動きをしないと先に進めない所が多いです。

 

私と相方は話しながら出来ますが、オンラインだとチャット無いと詰むのでは?

そういう楽しみ方もありかもしれませんが。

 

あと、すぐイライラする人にはおすすめ出来ません。考えるの面倒くさい人にも難しいゲームかなと思います。私は該当しますが頑張ってます。

 

2人の協力がうまく出来、失敗しても怒らない精神でいけば、恐らく‥クリアは出来るのではないでしょうか。

 

全15コースと隠しコース8あるみたいですが、

15コースクリア目標に頑張ります。

更新消えたら。クリア出来なかったんだ‥と思って下さい苦笑

 

ゲームとしては凄く面白いです。

自分が死ぬと仲間も死ぬといった融通のきかないところが、難易度を跳ね上げていますが、だからこそクリア出来た時に嬉しくなります。

見た目もオシャレでキャラクターも可愛いです。

 

宜しければ参考までに見て頂きたいです。↓

 

https://youtu.be/WtZTyK7sWAI

 

f:id:haripichannel:20210620215747j:image