モンスターハンターライズでまったり狩りをする!「百竜ノ淵源ナルハタタヒメ編」

こんにちはピー子です。

 

今回はモンスターハンターライズでまったり狩りをする!

「百竜ノ淵源ナルハタタヒメ編」です。 

※記事の内容はネタバレを含みます

 

 

 

 

これがモンハンライズ、ストーリー上の最終回!!

ということで気合入れて狩りにいってきました。

 

 

百竜武器を最大レベルまで上げると、重ね着が出来るようにもなったので、

相方はレイトウマグロ、ピー子は忍団子の重ね着で今回チャレンジしております。

 

ピー子は前作のワールドでは双剣をずっと使っており最近また始めたら楽しくなったので、ガンナーでは無く、近接で戦いに挑みます。

 

さて前回、イブシマキヒコとナルハタタヒメとの戦いは本当に終わったのか?という所でエンディングになりましたが。もう一つのエンディングがあったんですね。

 

今回は2体の狩猟というクエストになっており、

まずはイブシマキヒコの討伐です。

百竜夜行でしか交えたこと無いのでちゃんと戦うのは今回が初ですね。

 

お馴染みの風を操ってプレイヤーの行動を制限してきます。相方はフワフワ風に乗ってましたね。

ピー子はただ飛んでるだけでした笑

 

イブシマキヒコを、瀕死にすると地面に穴が空き、ナルハタタヒメが登場します。

前回の穴埋まってたけど、埋められちゃったの?

と疑問になってる間に、ナルハタタヒメがイブシマキヒコを取り込みます。

そして、パワーアップしたナルハタタヒメは、

百竜ノ淵源ナルハタタヒメになります。

 

動画で見て頂きたいのですが、地面から出てくる

撃龍槍みたいな攻撃がやばいです。

ピー子はそれで死んでます。

上手く避けれる方法はありそうですが、

初見であれはきついです。

 

暫く戦っていると、別のモンスターが現れます。私は、ちょっと感動しました。

なんか助けてくれてるのかなぁて。

今作の主役は俺だーっといって、来てるだけかもしれませんが。

私は来てくれてテンション上がりました。

 

クライマックスになるとBGMが壮大になって、鳥肌立ちます。

音楽良いですよねーやっぱり。

 

最後なだけあって、非常に面白い戦いとなっております。

良ければ動画見て頂いて、チャンネル登録頂けると、やる気につながります。

 

モンスターハンターライズでまったり狩りをする!「百竜ノ淵源ナルハタタヒメ編」 - YouTube

f:id:haripichannel:20210530230642p:plain