【Nier Replicant ver.1.22474487139...】ニーアの世界に足を踏み入れる【Part1】

こんにちはピー子です。

 

今回は、ニーアレプリカントのリメイク版を相方にプレイしてもらいました。

 

※ここからはネタバレを含みます

 

最近ニーアリンカーネーションというアプリが配信され、気になっておりました。

ニーアオートマタに関しては、相方は既にプレイしており、世界観や

ふんわり聞いておりましたが、シリアスな雰囲気がプンプンしますね。

 

冒頭、廃れた町でうなだれて居る主人公。

そこに現れる怪しいモンスターに襲われます。

妹のヨナを守るために戦っているみたいです。

なんやかんやあり、1400年後と出ましたが、

 

1400!?どういう事?

主人公とヨナは普通に生きてます。

まだ謎はわかりませんが、ここからわかるのでしょうか。

 

相方の感想は、やっぱり世界観が良い!と言ってました。

バトルシステムに関しては、ニーアオートマタと似てるらしいです。

 

まだ、始めたばかりで雰囲気しか感じることが出来ませんでしたが

これからどっぷりつかっていきたいと思います。

宜しければ動画を見てください。

 

【Nier Replicant ver.1.22474487139...】ニーアの世界に足を踏み入れる【Part1】 - YouTube