【星のカービィディスカバリー】カービィとワドルディのドタバタアドベンチャーPart1

こんにちはピー子です。

 

今回は星のカービィディスカバリーカービィワドルディのドタバタアドベンチャーPart1の動画をアップ致しました。

 

動画はこちら↓

【星のカービィディスカバリー】カービィとワドルディのドタバタアドベンチャーPart1 - YouTube

 

 

以下雑記です。

 

 

久しぶりのカービィの新作ですね!

3Dワールドを駆け抜けるカービィというのは横スクロールのカービィしか

プレイした事ないピー子にとってはとっても新鮮でした。

 

本作では、おすそわけに対応しており、2Pはバンダナワドルディ

使用出来ます。なので相方と冒険出来るという事で買ってみました。

 

カービィスマブラで使用してたりするのですが、ボタン操作が

同じような動きなのですぐ馴染みました。

吸ったり吐きだしたり、能力をコピーしたり、癖になりますね。

 

舞台は、ポップスターの空に突如現れた謎の亀裂に吸い込まれた先の世界。

 

私の考察ですが、ここは日本なのかなと思いました。

出てくるものが、現代の世界みたいなんです。

スカイツリーみたいな建物もありましたし・・。

未来の日本なのかなーと。何を意味しているかはわかりませんが。

そして、その世界で捕まるワドルディ・・。何が起こっているのか。

まだ序章なので、どんどん進めて謎を解いていこうと思います!

 

敵を吸い込みコピーするのは当たりまえなんですが

今作は車や自動販売機を吸い込んで、見たことのないカービィが見れます。

難易度は難しくしておりますが、カービィは比較的優しいと思うので

(どこかの死にゲーとは違って・・。)

ストレスを感じず、楽しくプレイ出来そうです!

 

宜しければ動画みてください☆