【チョコボGB】まずは安全運転で2人でバトル!!

こんにちはピー子です。

 

今回はチョコボGB】まずは安全運転で2人でバトル!!の動画をアップ致しました。

動画はこちら↓

【チョコボGB】まずは安全運転で2人でバトル!! - YouTube

 

以下雑記です。

 

 

 

 

1999年に発売されたチョコボレーシングの新作と言っていいのでしょうか?

レーシングをプレイした事がある相方は、若干仕様が違うと言っていたのでリメイクでは無いみたいですが、大まかな操作やアイテムの使い方は似ているそうです。

チョコボがローラースケートを滑っているのも依然と同じみたいですね。

 

ピー子は久しぶりにレースゲームやりました。

動画ではレースゲームは撮ったことは無いのですが、

過去にマリオカートが好きでずっとプレイしていました。

(動画内でもマリオカート脳が出てしまっています‥)

アイテムを駆使して戦い、最後まで何があるかわからない、

ドタバタレースゲームは興奮します(笑)

 

今回は、2人だけでCPUを交えで戦いました。

早くプレイしてみたくて操作方法などは見ずにプレイしてる為、

お世辞にもうまいと言えない走りです。

アイテムの使い方や、アクションを覚えると、もっと早く走れそうなので

何回かプレイして、オンラインで戦えるようにしていきたいと思ってます。

 

というのも今回、ある一定までレベルをあげたりコインを交換する事で

手に入るキャラがいるんです。

その中に、スコールというファイナルファンタジーの中でも

ピー子が1番お気に入りのキャラがいるんです。

それがほしくてたまらないのですが、かなりオンラインで戦わないと無理みたいです。

課金要素もあり、ソーシャルゲームみたいな感じなんですが、

流石にソフトに課金してるのでそれ以上は出したくないなと‥。

でもスコールは欲しいのでコツコツ頑張ります!

 

それにしてもチョコボは可愛いですね!

勝った時より負けた時の表情が好きです。

しゅんとなっているチョコボ。抱きしめてあげたい。

 

良ければ動画見ていただけると幸いです。

f:id:haripichannel:20220310214219p:plain