回転寿司のお話

今週のお題「寿司」

 

と言うことで、本日は日常をテーマにしたブログを書きます。

 

お題がお寿司と言うことで、

回転寿司について語りたいと思います。

 

回転寿司に関しては、以前は入りづらいイメージがあったんですが「はま寿司」という回転寿司屋さんに出会ってからほぼ月単位で通ってます。

 

私は正直、魚介類苦手なんです。

いくらと、サーモンは好きです。

なんか同じ味覚の方いますよね‥?

 

ある特定のネタは好きだけど、他は苦手という感じの方。

 

スーパーの惣菜コーナーでいろんなお寿司が

パックに入っているのも全部好きというわけではないのであまり買いません。

反面、回転寿司は好きなネタをたくさん食べれるし

ネタがお肉になってたり、ハムになってたり

魚介類じゃないネタもあるんですよね!

ラーメンもありますしデザートもあります。

 

しかも、普通に回ってるお寿司を取るのでは無く

タッチパネルで注文出来て頼んだのが回ってくるんですよ。

なに取ろうかなーというワクワクは無いですが、

待たなくてもいいし衛生面でもそれが良いですよね。

 

昔とだいぶ回転寿司のイメージが変わりました。

はま寿司は安いし行きやすいです。

 

余談ですが、相方は四つに切られてる納豆巻きなんかを、いっぺんに口にいれて食べれます。

そして溶けてなくなります。

 

喉詰まらせる可能性もあるので、無茶な食べ方は

禁物です。

 

お寿司食べたくなってきたなあー。