ハリネズミとヒヨコが走って邪魔してマリオゴルフ!!

こんにちはピー子です。

 

今回はハリネズミとヒヨコが走って邪魔してマリオゴルフ!!です

 

マリオシリーズマリオゴルフに関しては任天堂64のマリオゴルフ

少しプレイ気がした気がしますが、全く覚えておりません。

そして、大体ゴルフのルールは知っていますが用語等細かい事は知りません。

完全ゴルフ初心者です。

 

ただそんな方にもプレイしやすくなっているんじゃないかと思います。

ボタン操作でもジャイロ操作でも難しいと感じませんでした。

細かい所を考えたりすると、方向とか強さとか調整しないといけないと

思うんですが、ショットするときはボタン2回押せばいいだけ。

後は感覚でしょう。ジャイロ機能でもプレイしてみましたが、最初はブレブレ

でしたが、素振りも出来るので何回も調整して打つとうまくいきます。

 

普通のゴルフだけでは物足りないという方は、スピードゴルフやカップ争奪戦

といった、変わったゴルフのルールもあるので長く遊べそうですね。

 

スピードゴルフやカップ争奪戦を複数人でするときにはswitch1台だけだと

実質2人しか遊べません。なのでお互いソフトを買って、プレイするのもいいですね。

 

動画の中で、ピー子はキノピオに似ていると相方に言われると言っておりますが

叫ぶときにキノピオになってしまうんです。

ちょっと動画内でもキノピオぽくなっている気がします。

 

良ければ動画見て頂けるとピー子がキノピオになって喜びます。

 

ハリネズミとヒヨコが走って邪魔してマリオゴルフ!! - YouTube

f:id:haripichannel:20210628220053p:plain