ハリネズミとヒヨコがゆる~く対戦!スーパーマリオパーティ!!『前半戦』

こんにちはピー子です。

 

今回はswitchのスーパーマリオパーティをプレイしました。

3年前のゲームですが、人気衰えず最近オンラインで出来る事も増えたようですね。

 

ピー子は、いままでのマリオパーティほぼ全てプレイしてますが

このマリパだけはやってませんでしたね。昔はワイワイ家族や友人と

やっていましたが、なかなかもうやる機会が無かったので買いませんでした。

 

しかし・・。やってみたいなぁとずっと思ってはいたので、3年経ってから

相方とプレイしてみました。

 

プレイした感想としては、ジョイコン振ってハイタッチするのがにやけました。

振っても反応しない時があるし、タイミング合わないし(笑)

 

ボードゲームについては、原点に返った感じですね。

記憶が正しければ、マリパ10は車に乗ってみんなで進んでいくという進め方でしたが、今回は純粋にスターをとりに行くという感じですね。

スターをくれるキノピコが移動するので次にどこに来るかわからない楽しさがある。

 

新しいなと思ったのは、仲間を呼べるんですね。あとサイコロもキャラ専用の

サイコロも使える。駆け引きが面白くなります。

 

ミニゲームも、凝ってて楽しい。ゲーム説明を見ながら練習できるのは良い。

昔は、練習のボタン押すと練習がはじまり、終わったら、もういい?

本番いくよーという感じでした。あれならゆっくり練習できますね☆

 

プレイ時間は長く感じましたが、テンポよく出来るのかな?

まだ2回しかプレイしていないので、もっと楽しんでみます。

 

良ければ動画見てやってください。

ハリネズミとヒヨコがゆる~く対戦!スーパーマリオパーティ!!『前半戦』 - YouTube

f:id:haripichannel:20210428232123p:plain