牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 実況プレイ

どもピー子です。

 

本日は、マーベラスから発売された『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』を実況プレイしました。

Switchでは完全新作ということで、期待しておりました。

 

今までも、牧場物語シリーズはプレイしており、牧場物語の中ではミネラルタウンが1番だと思ってます。今作はどんな感じでプレイ出来るのでしょうか。

 

主人公は昔、おじいちゃんの牧場の話を聞き、いつか牧場があるオリーブタウンに住みたいと思ってました。

 

成長した主人公は都会を飛び出しオリーブタウンに行く事に決めました。

 

バイクで山の中を進む主人公。

ワイルドすぎないか。

 

なんやかんやあって、おじいちゃんの牧場に行くと、そこは荒れ果てた牧場。

 

どうにかして前のような牧場に戻したい。

そこから主人公の牧場ライフが始まります。

 

いやー、良いですね。

何もない所から自分の牧場を作れるシステム。

ここから、畑を耕し、タネを撒き、収穫し、

動物を飼い。やがて家族を。というゲームなんですよね。

 

システム的には大きか変化は無いとは思うんですけど。今までやって来た中ではやりやすいのかなと思います。動きもスムーズだし。

 

私も最近の牧場物語を沢山やってるわけじゃないですが、素材集めとか、博物館に寄贈とかありましたっけ。どうぶつの森に近い所もありますね。

というより、最近のゲームはみんなそんな感じなのでしょうか。

 

あと、恋愛対象が分かりづらいところがありますね。とりあえず、動画内でお目当ては見つけました。

写真も撮れるんですが、撮りまくってるので見てください。

 

YouTubeの動画は、こちら

https://youtu.be/rDRIel8QuWw