【あざらし電鉄】荒ぶる電車から乗客を守れ!!

こんにちはピー子です。

 

今回はあざらし電鉄というゲームをプレイしました。

 

どういうゲームなのかというと、

ざらしが乗る電車を次の駅まで送り届けるゲームです。

 

それだけならよいのですが・・・。送り届ける間にシャチが襲ってきます。

 

Joy-Conを前後左右に傾け、電車が連動して傾くのですが

ざらしがコロコロしていて、落とさないのがなかなかに難しいです。

2人プレイだと前と後ろに分かれて、バランスを取るので考えないで

動いていると相手を邪魔してしまいます。

 

時間内に指定のあざらしを送り届けなければ、ステージクリアが出来ないのですが

何度か失敗しています(笑)簡単そうに見えて、難しいゲームです。

 

ざらしがキューキューいって飛び跳ねてると癒されますし

くすっと笑ってしまいますが、シャチが怒涛の攻撃をしてくるのは恐ろしいですね。

 

良ければ動画見て頂けると幸いです。

 

【あざらし電鉄】荒ぶる電車から乗客を守れ!! - YouTube

f:id:haripichannel:20210825215539p:plain